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【Unity】スプライトにEventTriggerでイベントを設定する手順

Tags: Unity
Categories: ゲーム開発

環境

Unity Version 2018.1.1f1 personal

手順

シーンにイベントシステムを追加

Hierarchy(ヒエラルキー)の何も無いとこを右クリック⇒UI⇒「Event System」で追加。

カメラ(Main Camera)に「Physics 2D Raycaster」を追加

「Main Camera」のInspector(インスペクター)から「Add Component」⇒Event⇒「Physics 2D Raycaster」で追加

対象のスプライトに「Collider」と「Event Trigger」を追加

「Collider」を追加

対象のスプライトのInspector(インスペクター)から「Add Component」⇒「Physics 2D」⇒「*** Collider」で追加

※Colliderの種類は任意。

「Event Trigger」を追加

対象のスプライトのInspector(インスペクター)から「Add Component」⇒「Event」⇒「Event Trigger」で追加。

後は「Event Trigger」の「Add New Type Event」で任意のイベントを追加する。